2010年02月18日

興味を持ったレンタルサーバー

ムームードメインからキャンペーンで紹介されてたレンタルサーバーの「ヘテムル」
ざくっと、内容をみたけど結構高機能でいい感じ。覚えておこう。

そして、とうとう見つけたJAVAレンタルサーバ「1strentalserver」
レンタルサーバでJAVAを使う場合、共有サーバーでは大抵対応してなく、いつも専用サーバーを契約していた。

過去に何度か共有サーバーでJAVAが使えるところを探したことはあったが、良いところは見つけられなかった。でも、やっと見つけた。

内容を見たけどまあこんなものだろうという印象。
大規模サイトの場合だとちょっと心許無い気もするが、小規模サイトや、デモサイトには十分ではなかろうか。

パッと見、専用プランも現在利用してるマイティサーバーと遜色ない。いつか使うことがありそう。

ということで、忘れないように記録しておく。


×

