2010年01月13日

JWordでのSEO

ショッピングサイトを運営していると、色々なSEO関連サービスの営業の連絡がくる。

自分も全くSEOを知らないわけではなく、しかも、全然実践してないので、

まだ専門業者の力は必要ないと思って断っている。

しかし、今回知らないサービスの紹介があった。それが「JWord」のSEOサービスだ。

http://www.jword.jp/regist/regist_summary.htm

プランによるかもしれないが、紹介された内容の解釈が間違ってなければ、
メインとサブで2つキーワードを設定でき、
メインキーワードは完全に占有できる(ただし契約間は変更できない。)
サブキーワードは他所のメインキーワードと被らない限りは変更できるようだ。

それで、いくつかの検索サイトのスポンサードサーチの下の方に表示されるというサービスだ。

値段は年間50万ちょいだった。

なるほどねーっと思いながらも、やっぱり通常のPPC広告のがいいかなーっと思った。

理由は、

PPC広告のキーワードはトライアンドエラー(正しくはtrial and errorらしい)の繰り返しと思う。
キーワードを自由に選べないのはいかがなものだろうか?
(メインキーワードによほどのビックキーワードが取得できればいいかもしれないが。)

予算によって値段設定が自由に行えない。

表示場所が一番下。。。


でも、効果があるなら導入しようかと思い調べてみた。
以下、気になった記事。

http://www.seo-keni.jp/blog/2008/04/jword.html

検証結果がまだ書かれてないようだ。気になる。

http://www.h-takii.com/archives/50631833.html

ちょっと古い記事だが粗悪品呼ばわりしている。

結局、あんまり良い印象は持てなかった。。。

やっぱりやめとこうっと。

posted by hana at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

